ブログトップ

Daiche Miyazaki Blog

daiche.exblog.jp

半年ぶりですが。

久しぶりにブログを書きます。

今年に1回目の更新ですいませんが告知させてください。笑

今月の23日、土曜日に秩父で子供向けのスクールをやりたいと思っています。

b0156845_229862.jpg


こんな感じでやってみたいと思います。今回初めてやるので、こうして欲しいとか要望などありましたらなんでも言ってください。頑張ります。

連絡先は
daiche330@gmail.com
までお願いします。

また近いうちに書きます。
[PR]
# by daiche-daiche | 2012-06-12 22:12 | BMX

2011/12/31

今年もあと何時間かで終わりです。今年はいつにもまして時間が過ぎるのが早かったと思います。

まず今年からエリートで走れるようになったけど全然いいところが無かったから来年はいいところを作れるように頑張ります。

そして今年は手首を骨折して1ヶ月ぐらい自転車に乗れない時間があったのが辛かった。けどレースを違う感じで見れたからよかったかなー

後レース以外にも色々挑戦し始めたり、今は中途半端な感じだけど色々バシッと決めていきます‼笑

来年も全力で頑張っていくのでよろしくお願いします。

12/31/2011 宮崎大地
[PR]
# by daiche-daiche | 2011-12-31 20:30

無題

昨日ジムでBMXを担当して頂いている河村さんが急に亡くなってしまいお別れ会がありました。

河村さんとか3,4年担当して頂き、BMXのトレーニングを最初は手探りで色々と考えてくれて、河村さん自身もBMXに乗ってみたり、実際現場を見に来たり、本気でBMXの事を考えてくれるトレーナーさんでした。
そして、今の自分があるのは河村さんのおかげだと思います。

トレーニング中の「諦めるな!!」「まだ行ける!!」「漕げー!!」などジム全体に響き渡る大きな声は今も頭に残っています。

くだらない話から本気な話まで、真剣に話を聞いてくれて沢山アドバイスもくれました。ここで言葉に出せないぐらい感謝しています。

すごい突然の事で、まだ現実だとは思いたくないし、気持ち整理は出来てないけど、メソメソしたたらきっと怒られてしまうと思うので、自分達に出来る事はBMXに乗るだと思うし、それが河村さんに出来る事だと思うので、これからも全力で頑張ります!!

ゆっくり休んでください。ありがとうございました。

宮崎大地
[PR]
# by daiche-daiche | 2011-12-03 10:12

どーもです

新しく組んでもらいました
b0156845_2241225.jpg


練習中です。今年中にはオーリー出来るように頑張ろう
[PR]
# by daiche-daiche | 2011-10-25 22:01 | Life

1ヶ月振りです

またまたあいてしまいました。ビデオも編集がめんどくさくて、海風のJAMと秩父市長杯が溜まっております。笑
近いうちに編集します。

今日は緑山でレースでした。怪我してから1ヶ月振りにゲートに立ちました。やっぱレースは楽しいです。

予選は体があんま動かないし、足もパンパンで大変でした。
決勝は割りと体も動くようになったのでシャキッと走ろうと考えてました。
ゲートは思ったより出れて第1バームを回ったら2位か3位でビックリ。笑
けどもう手が痛くて走るのはやめました。(>_<)

久しぶりの割に最初はついていけたからよかった。
けど久しぶりだから体は辛いです^^;
お風呂上がってから1時間以上ストレッチしました。体軽くなりました。明日の筋肉痛は免れそうです。
[PR]
# by daiche-daiche | 2011-10-16 23:04 | BMX

トーーク

土曜日は秩父に行ってきました。

川は雨の影響でかなり氾濫してた。笑

b0156845_17541368.jpg


クリニックの手伝いをしました。

1ヶ月ぶりにコースを乗ったけど、久しぶりだったからすごく楽しかった。

b0156845_17541444.jpg


クリニックは結構人数も多かったので、大変だったけど、面白かったです。

終わってから、かずちゃんとなべちゃんとコースでアフタートーク。で3人でご飯食べに行ってまたトーク。笑

気づいたら11時だった。笑
帰り道を間違えてデジャヴがおきたけど1時前には帰宅出来た(^^)

日曜はゴリラに行った。
ここでもまた、あっくんと斉藤さんとトーク。笑

気づいたら7時だった。笑

先週はトークしかしてないな。。まー面白かったけど( ̄▽ ̄)

来週のレースも見学だー(>_<)
[PR]
# by daiche-daiche | 2011-09-26 17:35 | BMX

お久しぶりです。

Blogの存在を忘れてました。笑

8月の終わりのひたちのレースで右手を骨折しまして、現在は治療中です。。。

なのでナイトレースは見学して、ビデオを撮っていました。



動画はエリート、エキスパートの練習とレースの動画です。久しぶりに作ったので、イマイチですがよかったら見てください。
また動画を撮ったら、続きます。

今回のレースの為にみんなでコース整備をし、プロセクションをつかうレースが出来たのでかっこよかったです。

怪我をしてからすごく気持ちが盛り下がってたけど、今回レースを見学してすごく刺激になったので早く治してレースがしたいです。

10月の秩父のレースも出ない予定だけど、またビデオを撮ろうかな!?
[PR]
# by daiche-daiche | 2011-09-23 20:45 | BMX

6月

こんにちはー。また久々の更新です。笑

こないだの日曜は緑山で講習会をしました。今回は人数がいたのであまり乗らずアドバイスをしたり、説明したり。乗ったのは4回ぐらいかなー!?

終わってからはひたすらプロセクションの整備。みんなは講習会中もやっていたので途中参加。お疲れ様です。

1日で飛び面は無くなったけど、すごい土の量だな。けどみんなで作業したから面白かった。
少しずつだけど、形になればいいな。

ただブヨに足を刺された為、足が腫れた(>_<)
月曜は足が腫れすぎてズボンがパンパンになって、歩くのも辛かった。熱も出たし。。。
[PR]
# by daiche-daiche | 2011-06-14 23:35 | BMX

1ヶ月振りの更新

お久しぶりです^^;
ケータイで投稿出来る機能を忘れてました。笑

ゴールデンウィークは秩父と上越でレースがありました。UCIのレースは予選通れなかったけど、去年より乗れてる感じがする。ただ初日の秩父のレースは緊張してお腹痛かった。笑

チャレンジカップはみんなフラットペダルでレースすると言っていたのでフラットペダルで!
フラットペダルのレースはかなり難しかったし、ゲートなど大変だったけど楽しかった。フラットペダルで練習しようかな!?

それでレースが終わって結構グッタリしてました(ーー;)

先週は緑山でレースでした。今までよりもついて行けてる感が出た気がする。ライン取りを考えよう(^^)

そして今日スプリントをしてみた。結構いい感じだった( ̄ー ̄)

ではまた近いうちに♪(´ε` )
[PR]
# by daiche-daiche | 2011-05-18 23:01 | BMX

PRAY FOR JAPAN 関東オープンレース

昨日は緑山でPRAY FOR JAPAN 関東オープンレースがありました。

オーストラリアから帰ってきてから、一応初レースでした。
予選は今までとは違う感じで走れた気がする。

決勝は1コースでした。
b0156845_192015.jpg

出た感じはいい感じだと思ったけど、端はパサパサ。。。笑

第1バームで1人転けたのを避けたら失速。ゴールして自分の順位が分からなかったけど、康平に4位って言われてビックリ。笑

けどレースの内容はダメだから次頑張る!!

今回はチャリティーレースということで、チャリティーオークションをしてたり、菊池兄弟がチャリーティーグッズをつくっていたので、少ないけど募金。

b0156845_1911367.jpg

これかわいいね(^^)

そしてレースが終わってから、エリートのみんなで話し合い。いい方向に進むように頑張ろう。
[PR]
# by daiche-daiche | 2011-04-18 19:07 | BMX