ブログトップ

Daiche Miyazaki Blog

daiche.exblog.jp

カテゴリ:未分類( 7 )

ここ最近の事

GWも終わり少しお休みしていました。

とは言ってもリハビリは通っていて、だいぶ強度の高いトレーニングになったきて、体も動くようになってきました(^^)

気分を一新しようと思いとりあえずトレーニング用の靴変えました

b0156845_2325884.jpg


色にインパクトがあって気に入っています。
ただこれにあう靴紐は今模索中で色々な色を用意してみました。
まだ事情があって取り付けていないのですが…笑

そして最近のトレーニングでは普段使わない足の裏がとても辛いので色々と試してます。

あとリハビリと並行してMTGをしたりして、いい話が出来たので近いうちに発表できると思います。

明日は緑山にレースを見に行ってこようと思います。

では
[PR]
by daiche-daiche | 2013-05-18 22:54

GW ~前半

もうGWも終わってしまいました。

今年のGWはとても充実していて楽しかったです。

まず前半は秩父のレースに行って来ました。

今回もブースを出展。

b0156845_20173340.jpg


ブースもだいぶ整ってきているので是非遊びに来てください。

レース終了後にはプロライダーのトークショーがあり、他のレースにはない企画があり面白かったです。


また、KODは最近のレースで見られなかったのですごく盛り上がっていました。

りょうちもTシャツを子供達に配ってファンサービスしていました。笑

b0156845_20232331.jpg


記念撮影

b0156845_20153281.jpg


これも毎回レース会場で続けていくみたいです。

帰ってきてからは川崎競輪場でゲート練習会をやりました。

地元で初めた親子が参加してくれました。

b0156845_20254543.jpg


ゲートにも立てるようになり、毎回成長が見られています。

次回以降もこのようになっているのでお時間のある方は是非遊びに来てください。

b0156845_20322270.png


GWの後半は次にでも。。

では
[PR]
by daiche-daiche | 2013-05-10 20:33

4月になりました

こんにちは。もう気づいたら1年の1/3は終わってしまいました。。

まず3月の終わりに修善寺で2回目のタレント発掘合宿に行ってきました。

4日間とも天気も持ち毎日コースで練習することが出来ました。

b0156845_1619151.jpg

b0156845_1619260.jpg

b0156845_1619672.jpg

b0156845_1619718.jpg


そしてペダリング計測や座学など普段は出来ないような事も出来ました。

b0156845_1619869.jpg

b0156845_1619928.jpg

b0156845_16191043.jpg

b0156845_16191144.jpg

b0156845_16191257.jpg


みんなの違う一面が見れたりとすごく充実した合宿でした。

そして、4月に入り腕の固定も取れました。
b0156845_16191348.jpg

1ヶ月固定していたので全然動く気がしません。徐々にです。

2回目の合宿も終わり、今後の活動をしていく為に今週からは都内でMTGする機会が増えてきました。
b0156845_1619145.jpg

全部がいい方向に向くように頑張って行きます。

その合間をぬってリハビリで仲良くなった子に誘われて、アスリート会なるものに参加してきました。

b0156845_16191533.jpg

競泳、新体操、フィギアスケート、テニス、バドミントン、サッカー、ダブルダッチ、バレーボール
と普段では接点の無い人達との会話はとても面白く、すごくいい刺激になりました。


話は変わりますけど、今週末の緑山クリニックの募集は4/12(金)までです。
よろしくお願いします。

SYSTEMATIC BMX
[PR]
by daiche-daiche | 2013-04-10 15:59

いろいろありました

もう2月も終わりです。早いです。

今月も色々とありました。

まず代々木体育館でやっていたroomsというファッションの合同展示会に行ってきました。
b0156845_004553.jpg


中はこんな感じで多くのブランドがあり面白かったです。

b0156845_004867.jpg


次はLEFLAHの春夏の展示会に遊びに行ってきました。

b0156845_005022.jpg


春夏もかっこいいものばっかりで楽しみです(^^)

後、写真は無いけどパシフィコ横浜でやっていたインタースタイルとSBJに行ってきました。
みんなでウロウロしたり個人行動をしたり。笑
新しい出会いもあり、とてもよかったです。

今月は自転車に手足のように扱えるように乗っています。

b0156845_005128.jpg


雨の日の橋の下で乗ってみたり。笑

b0156845_005235.jpg


強風の日に乗ってみたり。笑

b0156845_00543.jpg


やっと半年振りにレースに出てみたり。結果は全然ダメだったけど、やっぱりレースは楽しかった。
来月までに調子を徐々にあげていく予定です。

b0156845_005529.jpg


BETONESをスポンサーして頂ける事になりました。
デザインが沢山あり派手なのも多くてとても気に入っています。

来月のレースにはカタログ等を置いとけると思うので、よろしくお願いします。

次はこまめにネタを出していきたいと思います。笑
[PR]
by daiche-daiche | 2013-02-26 23:38

2月になってしまいました。

こんにちは。もう1ヶ月たってしまいました。

1月はこの315トレールから始まりました。

b0156845_22385958.jpg


ここのトレールには最近よくお邪魔しています。

そして今年の活動していく為に、MTGをしています。

こんな感じでしたり
b0156845_22414051.jpg


都内のビルでもMTG

b0156845_22493448.jpg


そして待ち時間にビリヤード

b0156845_22495713.jpg


しかしキューが無いので手で投げる。笑

b0156845_22541242.jpg


初めて靖国神社に行って、神頼み。

b0156845_22541242.jpg


そしてスイーツ

b0156845_2259509.jpg


こんな感じの1月を過ごしてました。

先週末はタレント発掘事業に修善寺に行っていました。

b0156845_2353666.jpg


今回の合宿はユース対象の合宿で、初めて話す子ばっかりでした。けど、学校を見ているようで面白かったです。

土曜日は雨の影響で1日講義。夕食後の講義には、北京/ロンドンオリンピック MTBクロスカントリー代表、小田島梨絵さんの講義がありました。

b0156845_2314378.jpg


すごく勉強になる話で、楽しく受講出来ました。

2日目は体育館で運動。

b0156845_23171798.jpg


みんな慣れない動きに苦戦していました。そしてみんな意外と出来ないんだな、と思いました。

自分たちも少しやってみたけど、疎かにしてる部分など改めて実感しました。

今回の合宿では自分たちも学ぶことはいっぱいあったので、これを生かして今後よりよいものを作っていきたいと思います。

ではまた
[PR]
by daiche-daiche | 2013-02-05 23:24

無題

昨日ジムでBMXを担当して頂いている河村さんが急に亡くなってしまいお別れ会がありました。

河村さんとか3,4年担当して頂き、BMXのトレーニングを最初は手探りで色々と考えてくれて、河村さん自身もBMXに乗ってみたり、実際現場を見に来たり、本気でBMXの事を考えてくれるトレーナーさんでした。
そして、今の自分があるのは河村さんのおかげだと思います。

トレーニング中の「諦めるな!!」「まだ行ける!!」「漕げー!!」などジム全体に響き渡る大きな声は今も頭に残っています。

くだらない話から本気な話まで、真剣に話を聞いてくれて沢山アドバイスもくれました。ここで言葉に出せないぐらい感謝しています。

すごい突然の事で、まだ現実だとは思いたくないし、気持ち整理は出来てないけど、メソメソしたたらきっと怒られてしまうと思うので、自分達に出来る事はBMXに乗るだと思うし、それが河村さんに出来る事だと思うので、これからも全力で頑張ります!!

ゆっくり休んでください。ありがとうございました。

宮崎大地
[PR]
by daiche-daiche | 2011-12-03 10:12

一週間

b0156845_16385562.jpg

先週から少しづつ乗り始めました!!テーピングしてても痛いもんは痛いです

土曜日にちょっと乗ったらあまりにも衰えた感じでちょっとへこみ、真面目に練習しちゃいました!笑

日曜に緑山で乗ったらスタートはそこそこだけどそっからダメな感じ!!なんだかなー(>_<)

でヤバいと思い火曜に久々なスプリント
暑くなる前ぐらいからやってないからな。。
けど最後には43kmぐらいでたからよしとするか!!!

今週は緑山のレースが2日間。レースまであと3日間しかないけど、少しでも調子を上げていこー
[PR]
by daiche-daiche | 2010-09-15 16:38